■古本屋さん始めました→
http://members3.jcom.home.ne.jp/mado/
               


じぶんのすがた


drawing
mondaminakoro

もんだみなころ さんが

うしろすがたを かいてくれました。



彼女の絵にひとめでほれてしまったので

2010.12.23
高円寺 素人の乱12号店にて行われた
「歳末間欠泉」
おねがいして描いて貰って 買った。



あと二日で 2010年がおわり。

去年の今頃は 今の自分をイメージしていなかった。
きのうの自分は 今日の自分を知らなかった。
あしたの自分をイメージしてみる。


2011年は青森で越す予定。
去年のわたしの知らなかったこと。

わたしのみることのできない わたしのうしろすがた。

良いお年を。






ネオトピア - 秋吉台国際芸術村

この写真だと全然わからないが、地上(屋上)絵。


11月頭に
山口県まで
ネオトピア - 秋吉台国際芸術村
をボランティアの名目で行ってまいりました。

参加アーティスト:
ノーヴァヤ・リューストラ(中野良寿+安原雅之)、
生意気(NAMAIKI)、
狩野哲郎、
淺井裕介



淺井さんの地上絵(屋上絵)。

建物の屋上に描かれています。

すぐそばにあるのに離れないと見れない。


山を登って登って たどり着いた先でしか観ることが出来ない絵。


みることとその距離感。
絵を観ることは
人と関係する時の仕草と似ている。



「これが最後のつもりで描いた」と言っていた淺井さんですが、

いずれナスカの地上絵みたいな規模で
でっかくでっかく
宇宙からじゃないと見れない絵を描きそう。








インターから見た朝焼け。